「よくある質問」
皆様からいただいたご質問をまとめました。
担当の支援相談員が皆様のご質問にお答えいたします。
電話、メールでお気軽にご相談ください。
<通所リハビリに関する質問>
○予約はいつでも受け付けるのですか。
・随時、受け付けております。
○申し込みの手続きはどのように行えばよいのですか。
・居宅介護サービスのケアマネージャーの依頼により利用するサービスです。
・先ずはご担当のケアマネージャーに相談し、施設にご連絡ください。
○通所リハビリ利用中に病院受診は可能ですか。
・保険類については、<1人1保険>の原則があるため、介護サービスを利用中は病院受診ができません。
○送迎範囲を越えているのですが、利用は可能ですか。
・原則として、送迎範囲内での利用をお願いしております。但し、対応が可能な場合もありますので別途ご相談ください。
見学・お問い合わせ
ヨッシーランドでは、これから施設をご利用いただく方に
安心してご入居いただくためご見学をおすすめしています。